So-net無料ブログ作成
検索選択
会社紹介 ブログトップ

J:COMとは?? [会社紹介]




初めまして。
今回は、J:COMについて様々な情報を書きたいと思います。

JCOMを好きな人も嫌いな人も。。。
また、J:COMが何なのかわからない人も、疑問があれば
このブログでご理解いただければと思います。


では、早速ですが「J:COM」とは一体どのような企業なのでしょうか??

ざっくりと言いますと、とても大きな企業です。
正式名称 株式会社ジュピターテレコム 
筆頭株主がKDDIと住友商事なので説得力ありますね。
従業員数 約14,000人
売上高  5,183億円

まぁ、この辺はウェキペディアやJ:COMホームページでもっと詳しくご覧下さい。
とても、大きな企業だと確認ん出来ると思います。

よく街中で、或いは家電量販店で見かけるとは思いますが
何の会社なんだろう??
携帯会社のAUでも見かけます。
たまに、アパートの管理会社の看板の横にもあったりしますね。
IMR.jpg

実は皆さんの生活にとても関係している会社なんです。
皆さんが普段、何気なく見ているTVの電波を供給
している会社です。

「うちのマンションは関係ないけど」
「うちはJ:COM入ってないけど」等々…
あるとは思いますが
近所で頻繁に広告やJ:COMの車を見かけたら
「J:COM」のケーブルを利用してTVを視聴している可能性大です。

マンションやアパートの集合住宅に住んでいる方は管理人さんや、管理会社に
確認すればすぐにわかりますよ。

簡単に言いますと
地上波電波をアンテナで受信する方式ではなく
電話線や、電気と同じように
電信柱とケーブルによる有線によって
テレビ電波を受信をしている建物。
その環境を提供しているのが「J:COM」です。
いわゆる、ご存知の「ケーブルテレビ」ですね。

全国各地にある大きな会社です。
地元の「ケーブルテレビ会社」を吸収しておおきな企業体になっています。
なので、住んでいるエリアによっては「J:COM」ではない
ケーブル会社の場合もあります。
エリアの詳細もホームページに記載されてます。

それでは今回は「J:COM」とはどんな会社なのか
とても大まかにですが記事にしてみました。

次回は
「J:COM」のサービスについて書いていきます。

会社紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。